Just another WordPress site

トップ > 自己効力感検定 World-1000プロジェクト

自己効力感検定 World-1000プロジェクト

 

JBAN.25周年記念

 

本プロジェクトはEXPO2025

ベストプラクティスに

エントリーしています
詳細はこちら

 

 

夢を叶える
World-1000プロジェクト

 

 

 

World-1000プロジェクトの概要

 

 

このたび、JBAN.25周年記念EXPOベストプラクティス・チャレンジの一環で「夢を叶えるWorld-1000プロジェクト」を立ち上げ、本プログラムを世界で1000人(言語は日本語のみ)の方々に無償でお届けします。海外在住の方もぜひご参加ください。

 

第1次募集

●2024年4月15日まで

●オンライン

●通常8,800円→無料

●日本語のみ

 

オンラインで参加できる検定プログラム「自己効力感検定」。

引き寄せの法則を使って、夢・目標を実現する言葉の選び方・使い方を学びます。

 

120分の研修で

●自尊感情と自己効力感の向上

●科学的に効果検証ずみ

 

受講者には、自身の研修前後の変化を数値化したレポートと、自己効力感検定の受講を証明するオープンバッジが授与されます。

 

●自己効力感検定・個別レポート

●オープンバッジ

●検定資格が取れる

 

ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※お申し込み後、無断欠席された場合、再受講は不可となります。

※ベストプラクティスとは、こちら

 

 

日程・お申込み

 

以下の日程から選んで、リンクをクリックし、表示されたフォームに必要事項を入力して送信ください。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

詳細は動画で

研修内容の一部(1分)を視聴いただけます。

 


 

自己効力感検定の流れがわかる動画(2:19)です。

 

 

受講者の声

 

 

非常に元気が出て、前向きになりました。意識してマインドをプラスに考えていきたいと思います。具体的に、自己効力感⤴️のために今夜から始めることを教えていただいたので、取り組みやすかったです。

 

夢を叶える方法、とても簡単なようでできていなかったことでした。でも、明日からやってみて、目標達成習慣をつけよう!と思えました。ありがとうございました。

 

講座を受ける前は「夢なんてない」と思っていたけど、今日の講座を受けただけで、人生が明るくなった。

 

とても楽しかったです。夢・目標を書きだすことで、自分が何をどう望んでいるのか?がわかりました。やりたいと思っていることが明確になったので、それを叶えるためにがんばれる気がしています。1年後に叶ったと言いたいです! 引き寄せの法則、活用していきます!

 

とても楽しい時間であると共に、自分自身の最近の取組をより肯定できる講義でした。特に1年後の目標達成した自分は、現実でも1年前から常に言葉に出して行動してきたことが、その前年まで全く実現できると思っていなかったことを達成できたことを思い出しました。

 

「私はできる」と自分自身に言い聞かせると良い、という話は他でも聞いた事がありますが、正直眉唾物と考えていました。しかし今回のセミナーを通して、本当に効果があると感じる事ができました。1年後にタイムスリップした体験も凄かったです。気持ちが晴々となって本当にこうなるんだと驚きました

 

言葉の力の大切さはよく耳にしていましたが、今回セミナーを受けて、普段使っていたり、頭の中で思い浮かべている言葉は、マイナスの言葉が多く、それが引き寄せの法則で、うまくいかないという結果につながっていたのかと、ハッとしました。実際にワークで自分の夢を話すということをしてみると、前向きな会話になるのが嬉しく、わくわくした気持ちが生まれるのが実感できました。とてもためになる講座をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

自己効力感検定について

 

自己効力感とは

 

自己効力感とは、「『自分はできる』と自分を信じる気持ち」を指します。高い自己効力感を持つ人は、困難に直面しても諦めず、問題解決のために行動し続けることができる傾向にあります。自己効力感は、モチベーション、達成感、レジリエンスなど「心の健康」と深く関連があります。

 


 

 

このような方に

 

こんな風に思ったことはありませんか?

・もっと自信を持ちたい

・自己肯定感を上げたい

・自分の可能性を広げたい

・夢や目標を叶えたい

・もっと人生を楽しみたい

・モヤモヤから抜け出したい

・人生を転換させたい

・お子さんのやる気を引き出したい

願えば、叶います!

その実践方法が、具体的に学べます。

秘訣は、言葉の選び方と使い方。

簡単で、すぐできるから、夢を叶えた人が続出しています。

 

 


 

 

プログラムの内容

 

●研修タイトル

「夢を叶える言葉のチカラ」

 

ここで学ぶ内容は、これまで学校や企業で多数の実績ある研修プログラム「夢を叶える言葉のチカラ」。オンラインでご受講いただく、約100分間の参加型研修です。ご受講後、その意識変化をアンケートで科学的に測定し、ご自身の成長を「見える化」するプログラムです。

 

 

●内容

・夢を叶える引き寄せの法則

・夢を叶える目標設定

・壁を乗り越える言葉のチカラ

・夢実現の5段階

・夢を叶える脳の仕組み

・夢を叶える受けとめ方

・夢を引き寄せるワークショップ

・今日からできる第一歩

・夢を叶える自己効力感

「自尊感情(自己肯定感)、自己効力感、ストレス対処力」の向上が期待できます。

 

 

セミナー風景

ワークショップ風景

 

 


 

実 績

 

「夢を叶える言葉のチカラ」は、これまで小・中学校をはじめ、高校の硬式野球部、企業研修や自治体からのご依頼で講演を行ってまいりました。子どもたちのモチベーション向上、甲子園の出場、生産性向上、売上アップなど、現実的な効果も得られています。

講演風景:講師 稲場真由美

富山第一高校・全校生徒向け講演

富山第一高校・硬式野球部

大手運送会社

 

 

 


 

エビデンス

 

 

研修「夢を叶える言葉のチカラ」は、20~60代の成人男女44名を対象に、研修前後でローゼンバーグ自尊感情尺度(1965)を使用しアンケートを実施した結果、統計的に有意に改善されたことが認められています。

 

 

 

 

 

この表には、10項目の統計的検定結果が示されており、そのうち8項目でp値が0.05未満となっています。これは、結果が統計的に有意である基準をはるかに下回っており、得られた結果が偶然ではないことを示唆しています。たとえば、p値が0.0001の場合、「効果がない」という結果が偶然に起こる確率が1万回に1回であることを意味します。

 

また、効果量を示すCliffのdeltaの値と、その95%信頼区間も示されています。信頼区間は、推定された効果量がどの程度の精度で計算されたかを示すもので、この区間が0を含まない場合、その効果は統計的に有意であると見なされます。この表における多くの項目では、効果量が0から離れており、信頼区間も0を含まないことから、これらの項目においては効果があると結論づけられています。

 

統計分析の結果、自尊感情の高さと自己効力感の高さの間には有意な相関が認められました。これは、研修に参加することで自尊感情と自己効力感が同時に向上する可能性を示唆しています。したがって、この研修が参加者の「自尊感情と自己効力感の向上」に寄与する効果は、科学的に支持されると考えます。

 

ただし、研修がこれらの感情の向上を引き起こす直接的な原因であるかどうかを確定するには、さらなる因果関係の分析が必要です。

 

 


 

 

受講料

 

8,800円のところ

JBAN.25周年記念

EXPO共創チャレンジ
World-1000プロジェクト
0(税込み)

8月31日開催分まで

 

会場

オンラインZOOM

 


 

お申込みの流れ

 

  1. お申込み
    ①「開催日程・お申込み」から受講日をお選びください
    ②リンクからお申し込みください
    ③返信メールの「受講料の支払い方法」に沿って、お支払いください
    ・現金振込
    ・クレジットカード払い
  2. お支払い完了
    以下4点が届きます。
    ①第1回アンケートのリンク→ご回答ください
    ②ワークシート→プリントアウトして、ご用意ください
    ③テキスト(PDF)→任意でプリントアウトください
    ④ZOOMのリンク
  3. 受講当日
    ①プリントアウトしたワークシートを準備
    ②届いたZOOMリンクをクリック
    ・開始10分前までにご入室ください

 

 


 

開催日程・お申込み

以下の開催日程から、お選びください。

ご希望の開催日時のリンクをクリックすると、お申し込みフォームが表示されますので、お手続きください。

 

 


 

成長の確認&受講証明

 

自己効力感検定には、正解はありません。

合格・不合格もありません。

自分自身の変化や成長を客観的なデータで確認できます。

 

研修(90分)の前後でアンケートを行い、「自尊感情(自己肯定感)、自己効力感、ストレス対処力」についての変化を定量化し、検定講座終了後に個別にデータを提供します。受講を証明するオープンバッジが付与されます。
※オープンバッジは、研修受講、前後アンケートの回答が条件となります。

 

 


区切りをつけてください

 

 

詳細・お支払い方法

 

 

受講価格

World-1000プロジェクト

通常8,800円のところ、0円でご受講できます。
2024年8月31日開催分まで (1000名達成時点で終了予定)

※EXPO共創チャレンジの取り組みは、無償で行うことが原則のため

開催形式 オンラインZOOM
講師(動画)

稲場真由美

・人間関係研究家、性格統計学の考案開発者
・株式会社ジェイ・バン 代表取締役

進行役

動画教材とチャットを使い、双方向の参加型で進めます。

伝え方インストラクターがファシリテーターを務めます。

教材

テキスト、ワークシート(ともにPDF)

ご自身でプリントアウトしてご用意ください

評価方法 セミナー前後でアンケートを実施。
その変化を定量的にデータ化して共有します。
キャンセルについて お申込みキャンセルは開催日の弊社2営業日前の18:00までに下記お問い合わせ先までご連絡いただければ、受講料は全額返戻いたします。万一、期限までにご連絡のない場合、当日不参加でも受講料の返戻はいたしません。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。キャンセルはこちらのフォームから
受講証明 受講月の翌月10日、受講した年号入りのオープンバッジを発行します。受けとり方は、別途ご案内いたします。